ティーズクリニック東京、
二重埋没法で理想の目元へ!

あなたの希望に合わせたオーダーメイドの施術を。
自然な二重まぶたで、目元美人に!

二重埋没法

TOP二重整形 – 埋没法

二重埋没法とは?

二重埋没法は、医療用の糸を使用して二重まぶたを形成する手術です。この手術は、皮膚を切らずに0.5㎜程度の小さな孔を開け糸でとめ、二重のラインを作るため、手術時間が短く、傷跡がほとんど残らず、術後の腫れや痛みが少ないという特徴があります。

また、二重のラインが自然に見え、自分自身のまぶたの厚みや形状に合わせて調整することができるため、自然な印象を持つ二重まぶたを作ることが可能です。
また何か問題があれば糸を抜くと元に戻すことも可能です。

二重埋没法は、以下のような方に特に向いています

• 切開の二重には抵抗があるけど二重にしてみたい方
    切開法のように皮膚を切らずに二重のラインを作るため、切開法に比べてダウンタイムが圧倒的に少なく、また手術後の傷跡をほとんど気にすることがありません。
  • 忙しくて長く休みが取れないけど二重にしてみたい方
    手術時間が短く、手術後の腫れや痛みが少ないため、手術後比較的早くに日常生活に戻ることが可能です。 忙しい方でも手術を受けやすいです。
  • 毎日のアイメイク・アイテープに時間がかかる方
    毎日のアイメイク時のアイテープ(アイプチ)の手間を省くことができ、メイク時間を短縮できます。
    手術時間は、1回のアイメイク時間より短いです。※当院調べ
  • 気軽に二重になってみたい方
    費用は切開法に比べると安く、手術は早くに終わり、手術後のケアもほぼございませんので、気軽に二重になりたい方に適しています。
    またイメージと違うなど合わなかった場合には、糸を抜けば元の状態に戻せます。
  • 周りにバレずに二重にしたい方
    手術後のほとんど傷跡がなく、手術後の腫れも少ないため、周りに手術をしたことを知られることなく二重になることができます。

施術の特徴

当院では「ループ縫合法」の二重整形埋没法を採用しています。
まず患者様のご要望を聞きながら、自然な二重を作るようにデザインをします。その後、埋没の測定を行った後に手術を行うために、再現性の高い埋没法を行うことができます。

使用機器

当院では、特殊なブジーという細い金属の棒状の医療器具を使用して二重のラインを作りシミュレーションを行います。
その後、No.11メスを使って、0.5㎜程度の切開して糸を通します。
また糸は、7-0Nylonという非常に細いものを使いますので、術後まぶたの結び目はわかりにくくなります。なお当院では、使っている器具や糸の細さで費用は変わりません。

期待できる効果

まぶたを切らないので、早い期間で二重まぶたになることができます。
また手術後の腫れや痛みが少なくケアも必要がありませんので、手術後の不安や不快感を最小限に抑えることができます。
切開法よりも施術料金が安い費用で施術できます。

施術を受けられない方

特定の疾患や健康状態に問題を持つ方は施術を受けられない場合があります。詳細はカウンセリング時に医師にご相談ください。
ご希望の二重まぶたが、まぶたの形状でなりえない方。

施術について

埋没法は、上まぶたの0.5㎜程度を2カ所切開して、細い糸を用いて皮膚と瞼板を固定します。まぶたが薄い方におすすめです。

リスク・副作用

埋没法は、内出血・左右差などのリスクがあります。内出血により、まぶたが赤紫色になることがありますが、大抵の場合はメイクで隠せる程度で済み、また、2週間程度の経過で必ず消失しますのでご安心ください。

施術までのおおまかな流れ

《手術前》
医師によるカウンセリングにて、患者さんのご希望を聞き、最適な手術結果になるように提案します。 手術を詳しくご説明のうえ、実際にデザインを決めていきます。手術に必要な採血検査を行います。

《手術当日》
患者さんと一緒に二重のラインのデザインを決定し、埋没の計測を行います。
局所麻酔を行いますので、施術中の痛みは感じません。※個人差があります
事前に決定したデザインに合わせて、施術を行っていきます。
施術後は腫れなどの状態を確認しまして、問題がなければ帰宅します。

まぶたの形状で、平行型、末広型、中間型などご希望の二重まぶたにできないことがあります。まぶたが腫れぼったい・皮膚が分厚い場合は自然な二重まぶたになりにくいことがあります。また、埋没法は長い方でも5年程度で元のまぶたに戻ってしまうので、半永久的な二重まぶたを希望される方には向いていません。※当院調べ

腫れは2〜3日程度で落ち着きます。
内出血
まぶたが赤紫色になる場合があります。大抵の場合はメイクで隠せる程度で済み、時間経過で必ず消失しますのでご安心ください。
内出血・左右差・ライン消失など
目元の洗顔
術後当日は洗えません。その後は優しく洗いましょう。
コンタクト使用
ワンデータイプのソフトコンタクトは術後7日目から可能です。ハードコンタクトの場合はふたえ整形手術2週間から可能です。

患者様のご希望やまぶたの状態に合わせ、治療方針、治療方法、リスク、麻酔方法など、詳しく説明します。
    まぶたの詳細な測定・評価を行った後に、患者様のご希望をお聞きします。

デザイン

デザインにはまぶたについて解剖学的に詳細な測定が必要です。埋没法シートを用いて詳細な測定を行った後、デザインを行います。

デザインでは特殊な器具を用います。患者さまと一緒に、ご希望に沿ったデザインが可能なのか、ご希望の通りに行えるのか等を丁寧に説明して、デザインを完成していきます。

デザイン確定の後、採血検査(数日間を要します。)を行って、手術の予定を組んで参ります。当院では当日手術は行っておりません。

麻酔

最初に点眼麻酔を行います。次に局所麻酔を行います。施術中の痛みは感じません。(極細の針を用いて麻酔しますので、痛みは極力抑えられます。)

※ 痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みを感じる方もいらっしゃいます。

手術時間は30分程度です。
    事前にデザインした通り、上まぶたの1mm程度を2カ所切開して、細い糸を用いて皮膚と瞼板を固定します。

術後経過

腫れなどの状態に応じてリカバリー室での休憩後、ご帰宅いただけます。
    1週間後に経過診察のため来院していただいております。

• 手術後

腫れなどの状態に応じてリカバリー室での休憩後、そのままご帰宅いただけます。

• シャワー・入浴

首より下は当日から可能です。翌日からは特に制限はありませんが、さっと浴びる程度にしましょう。

• メイク

アイメイク以外は、手術直後から可能です。アイメイクは、7日後から可能ですが、優しく扱って下さい。

二重整形の埋没法の症例です。
半年前に埋没法を受けましたが、ゆるんでしまったために再度の固定となりました。

術前
術前と術後の比較
二重整形埋没法1 末広型
治療内容
医療用の糸で上まぶたを留めて二重にする治療です。局所麻酔にて手術を行います。
内出血・埋没糸が外れることがあります。

末広型の経過

• 術前
    術前

埋没糸が外れて奥二重になっています。

術後1ヶ月

くっきりとした二重になっています。

術後1ヶ月(閉眼)

ふたえのライン上によく見ると傷が見えます。しっかりと目を閉じないとわからない程度の傷です。

メイク後

アイメイク後の写真です。

メイク後(閉眼)

アイメイクをすると、傷はほとんどわかりません。

ドクターズコメント

この方は左の二重幅が若干広いのですが、眉毛のメイクで二重幅の差のバランスを取っています。二重整形で完璧な左右対称を求める患者様がいらっしゃいますが、逆に不自然になります。眉毛メイクでバランスを取るとナチュラルな二重に見えるようになります。

埋没法はあくまでも仮固定と言うことになります。まぶたの厚い方は外れてしまうこともあります。何回も固定することは可能ですが、数回外れる方は切開法をお勧めします。

二重埋没法症例紹介へ

Q.二重埋没法の手術時間はどのくらいですか?
A.二重埋没法の手術時間は、当院ではデザインに20分、手術に20分程度です。ただし、個々の患者さんの状況や希望により、手術時間は異なる場合があります。
Q.二重埋没法の手術後、すぐにメイクは可能ですか?
A.手術後の腫れや内出血が落ち着くまで、術後1週間はアイメイクを控えてください。その後は、アイメイクを再開できますが患部優しく扱ってください。
Q.二重埋没法のダウンタイムはどのくらいですか?
A.施術後すぐに日常生活に戻ることが可能です。ただし、腫れや内出血が出た場合は、腫れは1週間程度、内出血は2週間程度で治まります。ただ治るまでの期間に個人差があります。
Q.二重埋没法の効果は永久的ですか?
A.二重埋没法の効果は一時的とお考えください。通常は長い方で5年、短い方は1年程度で糸がゆるみ、二重のラインが消えて一重に戻ることがあります。何度でも固定することは可能ですが、その際に古い糸の抜糸をおすすめします。永久的な二重を希望する方は、二重切開法を検討することをおすすめします。
Q.二重埋没法の手術後、痛みはありますか?
A.手術後には腫れ、軽度の痛みや不快感を感じることがありますが、これは一時的なもので、通常は2~3日程度で改善します。痛みが強い場合や長期間続く場合は、医師に相談してください。

埋没法 1本固定(2点切開)¥165,000
埋没法 2本固定(4点切開)¥247,500
埋没法 シングル固定¥99,000
埋没法 マルチ固定¥132,000
埋没法 埋没法抜糸¥33,000-¥55,000
切開法¥517,000-¥737,000
眼瞼下垂症手術¥495,000
その他ご相談ください
  • 術式など手術の内容によって料金が異なりますのでカウンセリング時にご相談ください。
  • 片側のみの手術を希望される方は上記の8割の金額となります。
  • 片側毎(左右別日)の手術を希望される方は、2回目手術の際に別途¥30,000(税別)を要します。
  • 追加料金にて1年保証、3年保証をつけることができます。
  • 現在TCTメンバー募集中(モニター割引)です。ご相談下さい。

二重整形の埋没法は腫れにくく、料金も安いため一般的に人気がありますが、ティーズクリニックでは一時的な仮止めという位置付けです。なぜなら、長い方で5年、短い場合は1年程度で糸がゆるみ、だんたんと元に戻るからです。
糸を複雑に絡めたり、何箇所も固定する方法は、トラブルが発生した場合に元に戻すことが困難なので当院ではおすすめしておりません。

まぶたがスッキリしていて脂肪が少なく、皮膚が薄い場合は比較的、元に戻りにくいようです。反対にまぶたが腫れぼったく、脂肪が多く皮膚が厚いタイプの方が埋没で二重整形をした場合、とれやすい傾向があります。

二重埋没法は永久ではありません。二重埋没法で取れやすい方は切開法をおすすめしております。