脱毛 - 東京 美容外科

• 求人情報
  • メンズサイト

脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザーの熱によって毛根部を破壊し、発毛させなくする治療です。

医療レーザー脱毛は、 レーザー光が「黒色(メラニン色素の色)」にしか反応しないという特性を利用し、毛の発生源である毛根を熱破壊する脱毛法です。
1996年と比較的新しく開発された方法でありながら、すでに米国FDA(連邦食品医薬局)の認可も受けるなど安全性の保障された治療法といえます。

医療レーザー脱毛は皮膚へのダメージが少ないので、全身どの部位でも照射可能です。ワキの下やビキニライン、Iライン、肛周、背中、うなじ等はもちろん、 顔のウブ毛などデリケートな部位でも脱毛できます。ただ、粘膜部への照射はできません。

また、エステなどで行う電気針脱毛とは違い、レーザー脱毛は厚生労働省の指導により医師の管理下のもとでのみ行えます。
当クリニックはもちろん医師や看護師などの医療スタッフによって、お肌の状態に合わせたレーザー脱毛が受けられます。

必要であれば抗生物質・鎮痛剤などの薬品が使用できるので、万が一のトラブルにも迅速に対応できます。

医療レーザー脱毛のメリット

ポイント1. クリニックなので安全
医療レーザー脱毛機は冷却しながら脱毛しますので熱くなりません。また皮膚の表面を透過し、毛根と毛乳頭の黒色のメラニンのみに吸収されるので、 皮膚表面に反応することはほどんどありません。
だから肌を傷つけずに安心して治療を受けていただけます。
ポイント2. 痛みが少ない
医療レーザーの痛みは輪ゴムで軽くはじく程度ですが、ご要望に応じての麻酔クリーム使用で痛みを軽減することもできます。
※痛みの感じ方は個人差があります。
ポイント3. 短時間
レーザー脱毛は1回の照射で直径約1~1.5cmの範囲を処理することができます。ワキなら約5分で照射が終了します。時間のとれない忙しい方にも最適です。
照射期間は毛周期に合わせて、1ヶ月半~2ヶ月ごとに数回の照射で済み、1回の効果が高いため、満足感が得られます。
ポイント4. 確実
レーザー脱毛機は毛の黒色のメラニン色素のみに反応し、皮膚の表面にダメージを与えませんので、顔やデリケート部位でも、安心して脱毛することができます。
ポイント5. 敏感肌にも最適
皮膚の表面を透過しますので、敏感肌、アレルギー肌の方にも最適な皮膚にやさしい脱毛です。
※わきが治療
医療レーザーによる半永久脱毛をするメリットに、わきがは毛について繁殖する雑菌とアポクリン汗腺から分泌される汗とが混ざり合い、空気にふれて分解される事で独特なニオイを発します。
医療レーザーはその原因の1つである毛穴ごと破壊してしまうので臭いを軽減し、わきがの症状を緩和する事が可能です。

エステとクリニックの脱毛の違い

レーザー脱毛は、専門の医療機関でしか行えない半永久脱毛方法です。
エステサロンでも「脱毛」を受けられますが、医療レーザーは、専門の医療機関のみに使用することが許可された医療用脱毛専用レーザー光によって毛根を破壊し、脱毛する方法です。 エステサロンでの脱毛トラブルが多発していたことを受け、厚生労働省も“脱毛は医療機関のみで行うことができる医療行為であり、脱毛を非医療機関で行うことは違法である”との見解を示しています。

医療機関 エステサロン
目的 半永久脱毛 減毛
安全性 法律で許可された医療機器で行う 火傷などの危険性がある
痛み 輪ゴムで弾かれる程度の痛み。
冷却装置により軽減される。
針脱毛の場合、時間がかかるた め、その分痛みが大きくなる。
トラブル時 専門の医療スタッフによってす
ぐに適切な処理が可能です。
迅速な医療処置ができない
施術時間 高出力の機器で短期間で終了
する
出力が弱いため、何度も照射し時
間が掛かる
費用 短期間のため比較的安価にな
りやすい
期間が長くなると費用が高くなる
可能性がある
施術回数 数回の通院のみ 数十回通う必要がある

脱毛機

Step1 施術前
レーザーの照射範囲の毛が残っている場合は剃毛します。
レーザーは黒いものに吸収されますから、万が一目に入ると大変なことになりますので目を保護するタオル・ゴーグルで保護します。
Step2 照射
照射は両ワキで約5分と短時間です。
Step3 施術後
冷やしたタオルで施術部位をクーリングします。
Step4 通院回数
毛周期サイクルに合わせて治療を継続します。
脱毛部位によって毛周期のサイクルが違いますので1カ月半~2カ月おきに通っていただきます。
脱毛部位や毛質にもよりますが、大体一年くらいでほぼなくなり、次の一年で毛周期のずれなどで出てくる残毛の処理をするというパターンが多いようです。
治療後当日にもシャワーOK
治療後当日からシャワーを浴びても大丈夫です。

施術料金はこちら

予約優先

• 平日:10:00-19:00
  • 土曜:10:00-18:00
  • 休診日:水曜日・日曜祝日

技術と信頼の「医療法人社団 聡明会 ティーズクリニック(東京/錦糸町)」Copyright(c)2017 Tees Clinic. All Rights Reserved.